« よう考えますわぁ!! | トップページ | 出るわ出るわ!! »

昨日は七夕☆彡

昨日は、七夕でしたねぇ!!

と言っても、北海道の七夕はひと月遅れの来月8月7日なので、短冊飾っている姿とかも見かけず、七夕気分は無かったけど・・・(^^ゞ

あっ!!唯一、私の愛車、ライフが「今日は七夕だよ♪」と教えてくれていたわ(笑)

七夕ねぇ・・・昔は、七夕近くなると、父と林に笹をとりに言って、短冊を書いて、七夕飾りを飾ったものです!!

そうそう、小学校2年くらいのときだったかなぁ~?

その年も、父と弟と笹の葉をとりに行ったのだけど、

途中で、釣りのスポットになっているところがあるから、釣りでもしていこうということになり、

沼地のようなところで、釣り開始!!

すると、まだ幼稚園だった弟は勢いよく、釣竿を振った途端、

「ウワーーーーーーーン」って泣き出したのです・・・。

見ると、釣り針が弟の耳たぶにひっかかっていたのです・・・。幼稚園にして、スパルタピアスあけ?!

いやいや・・・アホなこと言ってすみません・・・。

ホントにちょっとひっかかっただけだったので、大事にいたることなく、すぐ取れたのですが、ショックを受けた弟は「もーうかえるぅ!!」と叫び、

まだ釣りを楽しみたかった父もしぶしぶ、帰ることに・・・。

すると、今度は私が沼地に足をとられたのです・・・。

底なし沼?!(゜o゜)

慌てて、足を抜こうとすればするほど、ズボズボと足がハマっていき・・・。

父にようやく、助けてもらい、私もショックをうけ、

ゲッソリとして感じの私と弟を見て、母はビックリ(笑)

そんなこともありましたが、その後も何年かは毎年、笹をとりにいっていた我が家なのでした!!

チャンチャン♪

おわり!!

|

« よう考えますわぁ!! | トップページ | 出るわ出るわ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251467/22153313

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は七夕☆彡:

« よう考えますわぁ!! | トップページ | 出るわ出るわ!! »