« 3日~1週間なら!! | トップページ | よう考えますわぁ!! »

めっきりダメです・・・

実は私、2年前の今ころは、外国人との関わり多き職場で働いてました!!

しかし、1年半前、退職し現職についてからは、めっきり外国人とのふれ合いも無く、もちろん英語に関わることも減りましたぁ・・・。

まぁ、ぶっちゃけ、外国人と働いたことにより、外国人苦手意識が生まれたし、初めて行った海外旅行で、苦い経験をしてから、海外旅行に興味が無くなったし・・・。

だから英語は無くても、生きていけるのだろうけど・・・。

これからの時代、母国語+もうひと言語!!っていうのが理想じゃん!

大学の時に、中国語は授業で選択していたけど・・・発音がイマイチ難しいし・・・。

最近、中国いろいろあるからねぇ・・・。

やっぱり、英語かなぁ・・・って!でも、スクールに習いに行くお金も無ければ、信用度も最近は低いし・・・。

それで、これはいいかもぉ!!と思ったのが、ブログを英語で書くこと!!

英作することは、英語への発想力を磨き上げることになるし、文の組み立てができるようになれば、会話の時にもつまらずに話せるようになる!!

そんな、「英語への興味はあるが、何から始めてよいか・・・あっ!!ブログを英語で!!」

なーんて人にオススメの教材(?)が!!


「中学英語で書く はじめての英語ブログ

現在の私のブログの内容に統一性は無い(笑)

でも、そんな日常のちょっとした気になった事、思い出話なんかを英語で書き綴ったら、なんだかそれって、メッチャ勉強にもなって、それでいて形に残せて、ええんちゃ???

今は、まだこの教材に目を通してないから、ビミョーな英語でしか書けないけど・・・・。

I become 30 years old another month, too.

さぁ、意味わかるかな???

|

« 3日~1週間なら!! | トップページ | よう考えますわぁ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251467/22151535

この記事へのトラックバック一覧です: めっきりダメです・・・:

« 3日~1週間なら!! | トップページ | よう考えますわぁ!! »